ランナーの方にご満足いただける大会を目指して、今大会から以下の点を変更しております。

特に、毎年出場していただいているランナーの方はよくご確認ください。

 

1.定員増員
50回の記念大会を、より多くのランナーの方に走っていただきたい思いから、
男子カテゴリー3をこれまでの1,100人から1,400人に、
女子カテゴリー3をこれまでの100人から150人に、
幸せます防府枠をこれまでの30人から100人に増員しました。

これまで惜しくも“クリック合戦”に敗れて参加が叶わなかった方にはチャンスが広がります。

 

2.コース変更

今大会からコースに一部変更があります。

最も大きな変更箇所はスタート位置です。従来の陸上競技場スタートをソルトアリーナ防府前県道58号線でのロードスタートに変更します。さらに、スタート後は約3キロの直線となっているため、スタート後の渋滞の解消により、ランナーの方にストレスなくスタートを切っていただけます。

そのほかにも軽微なコース変更がありますが、詳細はコース&アクセスをご確認ください。

 

3.フィニッシャーズタオルの導入

見事に完走されたランナーの方にはフィニッシャーズタオルをお渡しします。大会事務局が自信を持ってお渡しする、第50回記念大会モデルとなっております。大会完走記念としてぜひお持ち帰りください!

 

4.MCC(マラソンチャレンジカップ)への参加

MCC(マラソンチャレンジカップ)は、一般財団法人アールビーズスポーツ財団が企画する、マラソンに挑戦する人すべてを応援するプロジェクトです。

詳細は、MCC公式ホームページをご覧ください。

 

5.後夜祭の開催

これまで大会前日に開催していた「歓迎の夕べ(前夜祭)」を廃止し、後夜祭を開催します。(参加料2,000円)

併せて、今大会は50回記念大会の特別行事も検討しています。これについては後日、大会ホームページ内でその概要をお伝えしますのでしばらくお待ちください。

 

6.参加料

今大会より従来8,000円としていた参加料を10,000円としました。

これまで以上に、参加者の方に「来て良かった」「走って良かった」と思われる大会運営を目指します。ご理解ください。

 

多くのランナーの方のエントリーをお待ちしております!